【日本アカデミー賞2020】新人俳優賞6人のプロフィールと出演作を紹介!

スポンサーリンク
エンタメ

第43回アカデミー賞授賞式が2020年3月6日に開催されます。この記事では新人俳優賞の6人のプロフィールと出演作品、アカデミー賞ノミネート作品のあらすじや動画視聴方法についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

日本アカデミー賞2020年のテレビ放送について

第43回日本アカデミー賞の授賞式は2020年3月6日(金)日本テレビにて21時から放送されます。

「第43回日本アカデミー賞授賞式」開催に向けて

日本アカデミー賞紹介では新型コロナウィルス感染防止の観点から、授賞式開催について慎重に検討を重ねました結果、会場にいらっしゃる多くの方々の安心と安全を最優先に考え、すべてのご観覧を取り止め、チケット代を返金させていただくこととしました。観覧チケットをご購入いただいた映画ファンの皆さまには心よりお詫びを申し上げます。

なお、授賞式は規模を縮小して実施し、日本テレビ、日本放送での授賞式番組放送は予定通り行います。
何卒と理解を賜りますようお願い申し上げます。

日時:2020年3月6日(金)
場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール
司会:羽鳥慎一
安藤サクラ(第42回 最優秀主演女優賞「万引き家族」)

引用元:日本アカデミー賞公式サイト

 

スポンサーリンク

【日本アカデミー賞2020】新人俳優賞6人のプロフィール

岸井ゆきの「愛がなんだ」

 

名前:岸井ゆきの(きしい ゆきの)
生年月日:1992年2月11日
年齢:28歳(※2020年現在)
出身:神奈川県
血液型:AB型
身長:148.5cm
所属事務所:ユマニテ
公式サイト
公式インスタグラム

2009年高校生の時にTBS連続ドラマ「小公女セイラ」でデビュー
2016年TBS「99.9-刑事専門弁護士―」で主演の松本潤さんに恋する加奈子役で好演
同年のNHK大河ドラマ「真田丸」では主演の堺雅人さん演じる真田信繫の3人目の妻・た
か子役に大抜擢。大河ドラマに初出演する。

小柄で色白、そして笑顔がキュートな岸井ゆきのさん。
透明感漂う雰囲気をまとい、自然体の演技に定評があります。

同じ事務所(ユマニテ)でもう一人注目の女優・桜井ユキさんについても書いています☆
⇒桜井ユキの公式インスタやプロフィールについて!出演作やドラマの役作りについてチェック!

黒島結菜「カツベン!」

名前:黒島結菜(くろしま ゆいな)
生年月日:1997年3月15日
年齢:23歳(※2020年現在)
出身:沖縄県糸満市
血液型:A型
身長:162cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
公式サイト
公式インスタグラム
公式インスタグラムはどうやらマネージャーさんが更新されているようですね。
アイコンの手書き風プロフィール写真が可愛くて、クスッとなります(笑)

中学3年生の時に「自己アピール力をつけなさい」との母の勧めで応募したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで特別賞受賞をきっかけに事務所にスカウトされる。
2015年には人気若手女優が出演することで話題の「カルピスウォーター」のCMに起用。2016年ドラマ「時をかける少女」、2017年ドラマ「アシガール」で主演に大抜擢、反響を受ける。

 

吉岡里帆「見えない目撃者」「パラレルワールド・ラブストーリー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

bis cover 💐 @bis_web @bun5o

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

名前:吉岡里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
年齢:27歳(※2020年現在)
出身:京都府京都市右京区
血液型:B型
身長:158cm
所属事務所:エー・チーム
公式サイト
公式インスタグラム
公式インスタグラムでは吉岡さんのお茶目な一面や、モデルとしてのセクシーな表情なども垣間見ることができますよ^^

18歳から演劇に興味を持ち俳優養成所に通い、京都と東京を深夜バスで往復する生活を5年ほど続ける。交通費捻出のためにアルバイトを多い時で4つ掛け持ちし、水しか出ない共同シャワーの安宿に泊まってオーディションを受けるなどの下積み生活を経験。
「何か決断を迫られたときは、あえてキツイほうを選ぶようにしてるんです」と語るハングリー精神を持ち合わせる。
2017年ドラマ「カルテット」で演じた来杉有朱役が悪女すぎると話題に。

鈴鹿央士「蜜蜂と遠雷」

名前:鈴鹿央士(すずか おうじ)
生年月日:2000年1月11日
年齢:20歳(※2020年現在)
出身:岡山県岡山市
血液型:O型
身長:178cm
所属事務所:フォスター
公式サイト
公式インスタグラム

2016年高校2年生の時、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが通学していた高校で行われ、エキストラとして参加。その際出演者の女優・広瀬すずの目に留まったことがデビューのきっかけとなる。芸名も「すず」に由来している。

第33回MEN’S NON-NO 専属モデルオーディションでグランプリを獲得。
2019年から俳優として活動を始め、「蜜蜂と遠雷」ではオーディションで役を勝ち取り、様々な映画賞の新人賞を総なめする。

森崎ウィン「蜜蜂と遠雷」

名前:森崎ウィン(もりさき うぃん)
生年月日:1990年8月20日
年齢:29歳(※2020年現在)
出身:ミャンマー
血液型:O型
身長:174cm
所属事務所:スターダストプロモーション
公式サイト
公式インスタグラム

ミャンマーで生まれ育ち小学4年生の時に来日。ミャンマー語、英語、日本語を話すトリリンガル。中学2年生の時にスカウトされ翌年2008年にPrizmaXに加入、ライブ出演などで活動しながら同時期に俳優としてもデビュー。
2016年スティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」で主演キャストに大抜擢、ハリウッドデビューを果たす。

横浜流星「愛唄ー約束のナクヒトー」「いなくなれ、群青」「チア男子!」

名前:横浜流星(よこはま りゅうせい)
生年月日:1996年9月16日
年齢:23歳(※2020年現在)
出身:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:174cm
所属事務所:スターダストプロモーション
公式サイト
公式インスタグラム

小学6年生の時に原宿でスカウトされる。ファッション誌のモデルを務め、2011年「仮面ライダーフォーゼ」で初のテレビドラマ出演を果たす。2019年ドラマ「初めて恋をした日に読む話」でピンク色に髪を染めたユリユリ役を演じ注目される。
特技は極真空手(初段)。中学3年生の時に世界大会で優勝している。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。
最優秀新人俳優賞を受賞される方はどなたになるのでしょうか。
放送がとても楽しみですね。
またどの俳優さん、女優さんも個性的で今後の活躍が楽しみです!

新人俳優賞を受賞した6人の受賞作品についての記事も書きましたので、宜しければ是非チェックしてみてください★

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ゆかりんごをフォローする
MARBLE STYLE

コメント

タイトルとURLをコピーしました