MIU404ドラマのロケ地や目撃情報!エキストラはいつまで募集する?

スポンサーリンク
エンタメ

綾野剛さんと星野源さんのW主演のドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」のロケ地や目撃情報について調べてみました。

またエキストラはいつまで募集する?場所や服装の指定もある?など概要についても調べてみましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです(^^)

新型コロナウイルスの関係で撮影に影響が出ているとの事で、放送開始が延期しました。
放送日に関しては決まり次第公式サイトに掲示される予定ということです。
放送日程延期に伴って4/10 10時から「コウノドリ傑作選」を放送予定となっています。
スポンサーリンク

綾野剛&星野源のドラマ「MIU404」ロケ地と目撃情報(終了分)

ドラマの中で伊吹藍(綾野剛)と志摩一未(星野源)は警視庁直轄の機動捜査隊です。
2人はバディを組み、問題を解決していくというストーリーです。
勤務時間中は覆面パトカーでパトロールをするという設定上、室内よりも屋外の撮影が多いことが予想されますね。

実際に2月~3月中旬までに行われた撮影のロケ地については、過去のエキストラ募集概要から東京・千葉・茨城・静岡で撮影が行われたことが分かりました。

東京都内各所

①東京都大田区山王近郊…事件現場のシーン

②東京都内…おもちゃ屋とその近場のシーン・夜の道、街のシーン

③東京都多摩市…警察署の中のシーン

④東京都品川区…警察署の中のシーン

⑤東京都千代田区…会見室のシーン

⑥東京都八王子市…警察署の中のシーン

⑦東京都内近郊…路上のシーン

茨城県つくば市

①つくば駅近郊…コンビニ・救急隊員が被害者を搬送するシーン

②つくば市内花室トンネル

千葉県鎌ケ谷市

①千葉県鎌ケ谷市…警察署の中のシーン
ツイッターのロケ目撃情報によると、鎌ヶ谷市役所で撮影が行われていたとの事。

どうやらドラマの舞台となる墨田警察署は鎌ヶ谷市役所を借りる形で撮影しているようですね。
という事は、ドラマの撮影が終わるまでの間はまだ撮影を見られるチャンスがありそうですね!

静岡県御殿場市

静岡県御殿場市…高校のシーン
エキストラ情報で3月23日の撮影場所が茨城県つくば市または静岡県御殿場市と記載がありました。

私はリアルタイムで見ることはできなかったのですが、ツイッター情報によると、星野源さんのインスタグラムの3月22日前後のストーリーズに富士山が映っていたというツイートを見つけましたので、星野源さんは静岡県御殿場市で撮影されていたのではないでしょうか。

まだドラマ放送前なのに実にたくさんの場所で撮影が行われているのですね。
では今後予定しているロケ地はあるのかについて、調べてみました。
スポンサーリンク

綾野剛&星野源の「MIU404」ロケ地情報(予定分)

3月27,28,30,31日にロケが行われる場所をエキストラ募集概要から調べてみました。
もしかしたら運が良ければ撮影風景が見られるかもしれませんね!

3月27日(金)東京都多摩市

 

時間は8:15〜22:00、警察署の中のシーンという事です。
2月27日と3月2日にも東京都多摩市内で警察署の中のシーンの撮影が行われていましたので、おそらく今回も同じ場所で撮影となるのではないでしょうか。
ツイッターなどの目撃情報を調べてみたのですが、多摩市内のどこで撮影が行われたのかについて特定することができませんでした。

3月28日(土)東京都・神奈川県近郊

この日の撮影現場は2か所となっています。

一か所目の撮影現場の時間は8:00〜12:00、居酒屋の中でのシーンという事です。

二か所目の撮影現場の時間は11:30〜15:00、保育園の中と表のシーンという事です。

季節設定は5月との事なので、ドラマ中盤に差し掛かったあたりの回の撮影となるのでしょうか。

 

 3月30日(月)都内近郊、埼玉県内

撮影現場は三か所となっています。

一か所目の撮影現場の時間は9:30〜12:00、商業施設のシーン、都内近郊という事です。

二か所目の撮影現場の時間は12:15〜15:00、路上のシーン、東京または埼玉という事です。
※二か所目の撮影場所については3/26 に変更が更新されています。

三か所目の撮影現場の時間は20:00〜22:00、夜の街中のシーン、都内近郊という事です。

 

3月31日(火)都内近郊

撮影現場は三か所となっています。

一か所目の撮影現場の時間は9:30〜16:00、事件現場のシーンという事です。

二か所目の撮影現場の時間は9:30〜16:00、高校・大学のシーンという事です。

三か所目の撮影現場の時間は18:00〜22:00、居酒屋のシーンという事です。

 

スポンサーリンク

綾野剛&星野源のドラマ「MIU404」のエキストラ募集状況

現在ドラマのエキストラ募集はしているのでしょうか。
調べてみたところ3月25日現在、9件のエキストラ募集についてTBS公式サイト内で募集中となっているようです。

公式サイトのエキストラ募集にアクセスすると「募集は締め切りました」との記載があるのですが、そのすぐ下、9件のエキストラ募集要項が並んでいて、クリックすると応募に進めるようになっています。

必須項目全てを入力してページを進めてみないと実際に応募できるのかは定かではないため、気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね!

撮影内容次第で募集しているエキストラの年齢、服装(スーツ着用、学生でスポーティな格好など)、髪色など細かな指定もあるようです。

未成年の場合は保護者の承諾が必要であること、本人確認のために保険証などの身分の確認できる資料が必要となりますので、注意が必要です。

またコロナウイルスの影響で当日の体調(発熱や咳)や検温で撮影の参加を断ることがあるという事です。
3/28、29は東京都をはじめ近隣の県でも外出自粛要請が出されているようですが、これを受けて撮影中止となるかどうかについては現時点では情報が出されていません。

詳細については公式サイトをご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

終了している撮影場所や目撃情報と、今後予定しているロケ地での撮影場所についてご紹介しました。
今後も目撃情報やエキストラ募集の最新情報についても随時更新していきます!

ツイッター情報を追っていると沢山の人が注目しているドラマだという事が分かりました!ドラマの内容にもとても期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ゆかりんごをフォローする
MARBLE STYLE

コメント

タイトルとURLをコピーしました