「#ハンド全力」映画のキャスト・ロケ地・前売り券情報!試写会や舞台挨拶はある?

スポンサーリンク
エンタメ

熊本を舞台にしたスポ根青春映画『#ハンド全力』が5月22日より全国ロードショーとなります。
この記事では映画のキャスト・ロケ地・前売り券情報や舞台挨拶はあるのかをご紹介します!

 

出演者たちが円陣を組む姿が青春はち切れそうな明るさが出ていて良いですよね~。
SNS上では映画タイトルに#が入っていることで強制的なハッシュタグとなり、拡散力があると話題になっています!

また青春映画という事で、出演しているネクストブレイク必至の若手俳優たちについても要チェック!していきたいと思います。

是非最後までお読みいただけると嬉しいです(^^)

スポンサーリンク

映画「#ハンド全力」ってどんな映画?

熊本県の仮設住宅で暮らす清田マサオ(加藤清史郎)は、夢中になれるものもなく、高校卒業後の進路も決められずにいた。しかし何気なくSNSに投稿した写真でその生活は一変! それは三年前の震災直後、ハンドボール部員だった頃に親友タイチ(甲斐翔真)と撮った、ジャンプシュート中の“映える”一枚だった。投稿を直近の写真だと誤解した全国のユーザーから続々と応援コメントが寄せられ、「イイね!」の数は増える一方。舞い上がったマサオと幼馴染の岡本(醍醐虎汰朗)は、ハッシュタグ「#ハンド全力」をつけた投稿を続けることにする。

ハンドボールを頑張るフリをした写真や動画を“ねつ造”しては、「イイね!」が増えるよう、マサオたちは工夫と試行錯誤を重ねる。ついには噂を聞きつけた男子ハンドボール部長の島田(佐藤緋美)にスカウトされ、フォロワー戦略として入部することに!
最後のインターハイ出場に挑む島田のもとに、休部中の片山先輩(磯邊蓮登)やクラスメイトの林田(岩本晟夢)、マサオが密かに思いを寄せる女子ハンドボール部のエース・七尾(芋生 悠)を姉に持つ次郎(鈴木 福)、東京から来たダンサー志望の蔵久(坂東龍汰)が集まり、チーム7人が揃った。
果たしてマサオたちはSNSで廃部寸前の男子ハンドボール部を復活させることができるのか――!?

 

 

現代の若者の必須アイテムであるSNS。写真がバズった(バズる=写真人、言葉などがインターネット上で話題になり多くの人の注目を集める)ことで主人公のマサオは復興の盛り上げ役となります。

真相を伏せたまま全国から続々と応援コメントや「いいね!」などの善意が集まります。

良くも悪くも拡散力が非常に高いSNS。廃部寸前の男子ハンドボール部を復活させることはできるのかーー!?人のやさしさや強さ、絆の大切さを知り成長していく姿が描かれている作品です。

2020年5月22日から全国ロードショーが決定。
熊本は5月15日から先行公開となります。

スポンサーリンク

映画「#ハンド全力」キャスト情報

加藤清史郎/清田マサオ役

頑張るのは苦手だけど“頑張ってるフリ”ならだれにも負けない主人公を演じる。
SNSで写真がバズったことをきっかけに廃部寸前の男子ハンドボール部と向き合っていく。

なんと1歳1か月から俳優として活動している加藤清史郎くん。
トヨタ自動車のCM「こども店長」が記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。
以降、映画、TV、舞台、声優他、幅広い分野で活動しています。
2001年生まれ。

醍醐虎汰朗/岡本役

マサオの幼馴染。マサオと共に夢中になれるものもなくスマホをいじるだけの無気力な毎日を送っていたが、SNSをきっかけに廃部寸前の男子ハンドボール部の再建に奔走する。

醍醐虎汰朗(だいご・こたろう)さんは2017年に舞台「弱虫ペダル」のオーディションで主人公に大抜擢。
2019年「天気の子」で主人公 森嶋帆高の声を担当し大ブレイク。次代を担う俳優として注目を集めている。座右の銘は「我以外皆我師也」。
2000年生まれ。

 

蒔田彩珠/黒澤役

女子ハンドボール部に所属する。

蒔田彩珠(まきた・あじゅ)さんは是枝監督のドラマ「ゴーイングマイホーム」でその実力が評価され注目を集める。
以後是枝監督から才能を認められ、映画「海よりもまだ深く」「三度目の殺人」「万引き家族」に出演。
また若手の登竜門「カロリーメイト」のCMにも出演するなどこれからの活躍が期待される女優。
2002年生まれ。

芋生悠/七尾役

マサオが好意を寄せる女子ハンドボール部のエース。

芋生悠(いもう・はるか)さんは2014年第3回ジュノン・ガールズ・コンテストでファイナリストに選出されたことをきっかけに2015年から女優活動を始める。新人ながら20作以上の映画に出演するなどインディーズ映画界で注目を集める個性派女優。
1997年生まれ。

佐藤緋美/島田

ハンドボール部の熱血部長。SNSでの噂を聞きつけマサオたちをスカウトし、最後のインターハイ出場に挑む。

佐藤緋美(さとう・ひみ)さんは2017年ラフォーレの広告でモデルデビュー。
2018年に舞台「書を捨てよ町へ出よう」に主演、俳優デビューとともに高い評価を得る。
お父さんは浅野忠信さん、お母さんはCHARAさんです。笑った時の表情がお母さんとそっくりですよね。
1999年生まれ。

 

坂東龍汰/蔵久役

SNSに依存している東京出身のダンサー志望。

坂東龍汰(ばんどう・りょうた)さんは北海道のシュタイナー教育の学校に18歳まで通っていました。その中のカリキュラムで演劇と出会ったことがきっかけで2017年にドラマ「セトウツミ」で俳優デビューしました。
以降、映画、TV、舞台、CMなど幅広く活躍。
1997年生まれ。

鈴木福/次郎役

卓越した分析力を持つ。女子ハンドボール部エース・七尾の弟。

鈴木福さんは2006年NHK「いないいないばあっ!」で芸能界デビューしました。
2011年のテレビドラマ「マルモのおきて」の双子の弟役で出演し、一躍人気を博します。「マルマルモリモリ~♪」のあの歌を思い出しますね(^^)
以降、現在に至るまで映画、TV、舞台、CMと多岐にわたる活躍で注目を集めています。
2004年生まれ。

仲野太賀、志田未来、安達祐実も出演

ネクストブレイク必至の若手俳優たちに加えて、脇を固める俳優さんたちも実に豪華です。
男子ハンドボール部顧問・吉牟田役に、主演作『恋人たち』で新人賞を総なめにした篠原篤さんが出演します。
男子ハンドボール部員たちをテレビ番組で追跡するリポーター役にお笑い芸人おたこぷーとおさむ(プー&ムー)が本人役で参加

マサオの兄・アニウエ役を仲野太賀、アニウエの恋人テルテル役を志田未来、女子ハンドボール部の熱血顧問・市川役を安達祐実、お喋り好きのマサオの母親役をふせえり父親役を田口トモロヲが演じます。
スポンサーリンク

映画「#ハンド全力」ロケ地はどこ?

ロケ地について調べてみたところ、公式サイトによると舞台となった熊本でオールロケ敢行となったようです。
現時点で詳しいロケ地についての情報を見つけることはできませんでした。
「#ハンド全力」のエキストラを募集していたようで、それによると2019/4/1~2019/4/15に熊本市内を中心に撮影が行われていたようです。
それから推測するにロケの中心地は熊本市内の学校や施設が使われているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

映画「#ハンド全力」の前売り券情報

映画の前売り券情報については2020年4月現在、見つけることができませんでした。
上映映画館に問い合わせてみたところ、現時点では前売り券が発売されるか否かについて分からない、という事でした。

ポスターやチラシも届いていないという状況らしく、少なからずコロナの影響もあるのかもしれません。実際に4月公開予定だった映画も公開延期を決定した映画が多数見受けられます。

とはいえ、前売り券については公開の1か月前に発売されるケースもあるという事なので、公式ホームページをこまめにチェックするのが良いかもしれませんね。

こちらのサイトでも情報が更新され次第、アップしていきます!

スポンサーリンク

映画「#ハンド全力」試写会と舞台挨拶はある?

2020年4月現在、試写会、舞台挨拶ともに情報は確認できませんでした。

3月はコロナウイルスの影響により試写会を中止する映画が見受けられました。
また映画の公開自体を延期するケースも見受けられます。そうなると必然的に「公開記念舞台挨拶」についても延期または開催されない可能性があります。

試写会の情報&応募は公式サイト公式ツイッター、映画情報サイトなどから発表されます。
舞台挨拶については基本的に公式サイトで行われるようです。

情報を見逃さないよう、こまめにチェックした方が良いかもしれませんね。
こちらのサイトでも情報が更新され次第、アップ予定です!

スポンサーリンク

映画「#ハンド全力」の先行試写での感想

ツイッターを見ていると、「#ハンド全力」の先行試写が行われたようです。
恐らくですが映画関係者向けの先行試写会という事なのかと推測します。
最後に、その先行試写を観た人たちの感想を載せておきますね(^^)

 

スポンサーリンク

まとめ

映画「#ハンド全力」はSNS×ハンドボール×復興の3つのテーマが掛け合わされた、青春映画の枠に留まらない内容となっています。

コロナウイルスの影響で世の中が混濁していますが、映画を通して人のやさしさに触れ、人とのつながりや絆の大切さに気付き成長していく姿に、元気と“今”を強く生きる勇気をもらえるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ゆかりんごをフォローする
MARBLE STYLE

コメント

タイトルとURLをコピーしました