和を感じながらこだわりのコーヒーが飲めるカフェ「Tsukikoya Coffee Roaster」

スポンサーリンク
グルメ情報

今回ご紹介するのは、コーヒー好きにはたまらない!

本格的なこだわりのコーヒーが飲めるカフェ「Tsukikoya Coffee Roaster」をご紹介します!

 

スポンサーリンク

住所

神奈川県横須賀市浦郷町3丁目51

 

スポンサーリンク

山の上にある喫茶店

京浜急行 追浜駅から歩いて20分ほどの山の上にツキコヤはあります。

途中坂があるので歩いていくといい運動になります。

昔は茶室だったこともありとても和のテイストがある外見をしており

中もその跡が残っています。

最近営業日が変わり、毎週・金・土・日と祝祭日が営業日となっております。

営業時間はホームページでは11:00~23:00と記載されていますが

コーヒーセミナーのため休業日などもあるためホームページで確認するのが良い思います。

コーヒの種類がたくさんあり入れ方を選べます。

コーヒーとセットでランチを食べることもできます。

 

スポンサーリンク

ランチメニューについて

ランチメニューとしては季節のランチプレート、ビーフシチュー、鶏挽肉のドリア、

自家製タコライス、E・ガレット、チリコンカン、ジンジャーライスなどがあります。

これらはスープ、サラダ、ドリンクとのセットで注文することができます。

私は自家製タコライスがとても好きでいつも自家製タコライスと

美味しいコーヒをセットに頼んでおります。

自家製タコライスにはサルサソースにオレガノをアクセントに加えられており

とてもくせになる味です。

またコーヒーはここのツキコヤでドイツの焙煎機で焙煎された豆でいれられていて

コーヒーの豆の種類など選べますが

どのような感じのがいいのか、どのような気分なのかを店員さんに伝えれば

それにあったコーヒーをチョイスしてくださいます。

 

スポンサーリンク

和テイストと木のぬくもりが落ち着く空間

ツキコヤはもともとがお茶室だったこともあり

とても和のテイストで統一されております。

玄関には飛び石が敷いており、入り口から和を感じることができます。

照明もこのテイストにあう感じになっており

机や椅子の木のぬくもりも感じることができます。

山の上にだけに窓際からの景色はとても綺麗で天気が良ければ

遠くも見ることができます。

店内がとても落ち着いていて、静かなため

ついついご飯やコーヒーを飲み終わったあとも長居したくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

焙煎士が淹れる自家焙煎コーヒーは格別

駅からそれほど近くはなく坂道もあるので簡単にはいくことができませんが

それ以上の価値がこのお店にはあります。

まずは自家焙煎のコーヒー。

SCAA認定の品質鑑定士であるQグレーダーの資格を持つオーナーが仕入れた豆、

そのコーヒーを飲むことができます。

コーヒーの種類もたくさんあり、飲み比べみると今までわからなかった

コーヒーの味の違いをはっきりと感じることができます。

それもこのこだわりの淹れ方があるからかもしれません。

ランチも種類がたくさんあり美味しいコーヒと楽しむことができます。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ情報
スポンサーリンク
ゆかりんごをフォローする
MARBLE STYLE

コメント

タイトルとURLをコピーしました